スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< Tue, Jul 27 | main | Thu, Jul 29 >>

Wed, Jul 28

  • 23:26  今日は、「継続は力なり」という、昔から何回も聞いていてありふれた言葉だと思っていた言葉の、真の意味を知らしめられた日であった。例えば忙しくてインプットの時間がないとか言い訳でしかない。1日10分すら取れないことなんてあるのか、と。
  • 23:23  今日は江戸川橋の椿山荘に行ったが、永泉寺付近の坂道は、緑が多く、夏を感じてとても気持ち良かった。また、1軒、軒先に盆栽をいくつか飾ってあるお宅があった。盆栽のことはあまり知らないのだが、手入れが行き届いていて、風景にもはまっていてキレイだった。
  • 23:10  RT @qsrbs294 今朝の日経:カフェグルーヴがTシャツにtwitterアカウントを印刷する業務を開始。閲覧数を伸ばしたい個人が街中で身につけることを想定し…。→ そんな奴に街中であったらひきそう。  [in reply to qsrbs294]
  • 23:06  ウイスキー好きですが、初めて知りました。健康の為にはワインかと思ってたのですが7倍とは!RT @wada_pom ウイスキーに含まれるポリフェノールとは「樽熟成」と呼ばれる工程の間に樽から(中略)代表的なリオレニシノールはワインポリフェノールの約七倍の抗酸化力  [in reply to wada_pom]
  • 22:58  RT @yukixcom そもそもこの業界、特にクリエーティブにおいて「逃げ切る」なんて概念ありえんだろ。人間なんだから当然感覚の老いはあるだろうが、努力しないなら、老いに敗北してもやむなし。いつか僕自身この発言の重みを知る時がきたとしても、既得権益にしがみつく醜くく傲慢なCDに  [in reply to yukixcom]
  • 22:54  RT @guevara_bot 先のこと?正直いって、自分の骨をどこに埋めることになるかもわからない。  [in reply to guevara_bot]
  • 22:50  メンバーズがDACと提携。DACはメンバーズの主要株主に。スパイスボックスとの協業などもあるんだろうか。 *PDF http://bit.ly/blDDS0
  • 22:37  RT @TaizoSon Ustreamで「孫の二乗の兵法」についての解説を久々に聴かせてもらった。孫子の兵法は兵法以上の哲学だと感じた。深い。そして、漢字は一文字でものすごく広範で深遠な思想を象徴する文字だと改めて舌を巻いた。これほど抽象度が高く含意が多い言語は他に類を見ない  [in reply to TaizoSon]
  • 22:32  RT @ueharajin RT @feelingsspread: 実態がSEOメディアホイホイだったのかが気になります。RT @tryal: 『事業譲渡約3千万円』 http://bit.ly/bXNIFr フルスピード、サイト売買事業「サイトキャッチャー」を光通信に譲渡  [in reply to ueharajin]
  • 22:31  意外な組み合わせ。ちょっと聴いてみたい。RT @nihongorapnews 中田ヤスタカが童子-T feat. YU-Aの人気曲をリミックス http://bit.ly/aGqBNi (via @natalie_mu)  [in reply to nihongorapnews]
  • 22:27  日本の場合、みなし残業代という、月の給与に既に残業が想定されてるのが多いですね。RT @TokyoDriveMag 日系人の友達が「一時間も残業させられた。最悪だぜ」って言ってた。日本だったら一時間くらいの残業は当たり前のイメージ。働いたこと無いから知らないけど。  [in reply to TokyoDriveMag]
  • 22:15  @yossy_leaf 多いですよね。苦笑 ただ、結果は何とか出せそうです。  [in reply to yossy_leaf]
  • 22:13  うちには角砂糖ないので、買いたくなりました。無くなったりするかな?とwRT @shu5kanou 角砂糖w RT @tao_p: 借りぐらしのアリエッティーを観た。面白かったけど、あっという間だった。もっと観たいなぁ。原作も読んでみたい。  [in reply to shu5kanou]
  • 19:56  やっとコンペ祭りが一段落。しばらく、自分のコンペ参加はないはず・・!
  • 19:52  借りぐらしのアリエッティーを観た。面白かったけど、あっという間だった。もっと観たいなぁ。原作も読んでみたい。
  • 19:31  @tom85y 大丈夫? 以前の山野君と同じ症状になった自分としては心配です。あの時もらったメール、救われました。無理しすぎないでね。  [in reply to tom85y]
  • 19:22  JKJK_1016さんだと釈迦に説法になってしまいますが。。。長尾さんという方の著者が個人的には刺さりました。RT @JKJK_1016 貸して下さい。。。後者は読んでたかも。RT @tao_p: 制作の職種でなくとも、PMBOKの本とゴールドラット  [in reply to JKJK_1016]
  • 19:17  @__tmy おるかれになってますよw  [in reply to __tmy]
  • 19:16  やはり、同じUnitにマネージャーが3人というのは難しいな。全員ではないが、都合の良い時だけ同位だ、と主張をして、また別の時は人任せ。ガバナンスが効かないし、無駄な工数がかかる。御客様とメンバーのことを考えるほうに、そのエネルギーを使いたい。
  • 02:01  本日の営業は終了しました。
  • 01:59  はい、御客様にとっては、あくまでも成果の為に、稟議を重ねて出すお金ですよね。重く受け止めたいです。RT @leokoichikato あらゆる犠牲のもと捻出された貴重な広告費を大事に使いたいですね RT: @tao_p: 同意です。しかしそういうサイトが業界では評価  [in reply to leokoichikato]
  • 01:49  制作の職種でなくとも、PMBOKの本とゴールドラット博士のクリティカルチェーンくらいは読んでで欲しい。
  • 01:43  同意です。しかしそういうサイトが業界では評価されがちなんですよね。派手なことはしてないが、KPIの数値が上がり、広告よりもROIが高かった、という事例が業界内で話題になりにくいと思います。RT @leokoichikato “賞狙い”のミーハーなサイトを見ると、なんかムカつくわ〜  [in reply to leokoichikato]
  • 01:16  20歳のときに知っておきたかったことの中にも、老子が出てきた。意外。
  • 00:56  スターバックス、GABAで御活躍されていた方。RT @totodaisuke ネット生保立ち上げ秘話(16)「ラッキーカラーはグリーン」。ついに、ライフネットのブランドマーケティングの中核を担うあの人が、ライフネットに参画です!http://ow.ly/2hc8G  [in reply to totodaisuke]
  • 00:46  RT @toshikazu_inoue これでグーグルは95%以上の日本の検索トラフィックを把握できることになる。これはお金にかえられない一番のグーグル側のメリット。検索エンジンの改良には何より貴重な情報です。スケール感でいうとUSのグーグルや中国のバイドゥより優位な状態。  [in reply to toshikazu_inoue]
  • 00:36  RT @tsuruaki 【ヤフー、Google提携解説】検索の時代が終わった、それだけのこと【湯川】 : TechWave http://bit.ly/dsUmC3  [in reply to tsuruaki]
Powered by twtr2src.
| - | 13:06 | comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

| - | 13:06 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
参考になりました。
2010/08/04 9:29 PM, from 事業譲渡









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM