

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< "ヨン様"がWebにも影響を? | main | RSSリーダーって便利! >>

フリーペーパー戦国時代

うちの会社では、クーポン付きフリーペーパーの事業も行っています。

そのため、街中でフリーペーパーを見かけると、
必ず手に取ってみることにしているのですが、
今回初めて見たのが、フリーペーパー「ぴあCOUPON BOOK」。

一店舗1ページという構成で、チケットの「綴り」のような形態です。
ミシン目もついていて、特集記事のようなものがなく、実用重視なかんじです。

リクルートの「ホットペッパー」などは大きいサイズで出していますが、
ぴあのは、たくさんあるクーポン付きフリーペーパーの中で
差別化を図ったのだと思われます。

表紙 中は1店舗1ページ

このフリーペーパーは今回が発行2回目で、隔月刊とのこと。
今後も動向を追っていこうと思います。

最近、フリーペーパーはクーポンもの以外も続々創刊が相次いでいます。
QRコードをつけたり、サイトと連動させたり、色々な試みも見られます。

先日、仕事でいつもお世話になっている大手レコード会社の
プランナーの方からも、色々とアイディアを頂戴しました。

そのうち、社内で提案できたらな、と思っています。
| フリーペーパー考察 | 14:22 | comments(3) | trackbacks(14) | このエントリーを含むはてなブックマーク


| - | 14:22 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
高島 節子さん、コメントありがとうございました!
「ぴあCOUPON BOOK」はぴあさん発行のもので、弊社発行のものではありませんよ。
なので、配送させていただくのはできかねるのですが…。申し訳ありません。
2005/10/05 9:25 AM, from tao
高島節子です。退職しましたので大至急削除して下さい。
2007/04/23 12:37 PM, from
高島様
以前頂戴しましたコメントを削除致しました。宜しくお願い致します。
2007/04/23 4:46 PM, from tao









Trackback
url: http://bushido.jugem.cc/trackback/16
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/07/11 11:11 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/07/05 4:58 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/06/23 10:37 PM, from -
父の日 です! ☆ 6/17 父の日 父の日 プレゼント 特集
今日は父の日です。父の日プレゼント人気はお酒のようです。父の日お父さんに感謝の気持ちを・・・ 父の日 特集 まだ間に合います素敵なプレゼント 父の日プレゼント遅れたって気持ちを表わしたいですね。うよ〜
2007/06/17 5:15 PM, from ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/06/13 12:20 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/29 5:54 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/24 3:53 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/22 6:17 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/19 11:22 AM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/17 10:11 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/16 9:37 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/08 7:34 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/08 5:27 PM, from -
サンセリテ青山 概略
TB失礼します。サンセリテ青山の概略などをまとめてみました。よかったら、見てやって下さい。(^^
2007/04/27 8:01 AM, from サンセリテ青山

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM