スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< デジタルハリウッドの卒業制作展 | main | 「PEZディスペンサー」の進化形 >>

「検索王選手権」に出場!

昨日、ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントが
主催の「日本最強!“検索王”決定戦」というものに
出場してきました。

会場は東京お台場のZepp Tokyo。

このイベント、どういったものかというと、
会場内に参加者300名分のパソコンが設置され、
イベント中に出題される質問にgooを使用して選手が回答。
1番最初に正確な回答をしたユーザー1名に対して、1問に
つき10〜100万円の賞金が与えられるというもの。出題数は5問。

絶対100万円をつかむ!と根拠のない自信をもって会場入り。

会場入口のところでTVカメラがきててインタビューされ
ました。goo運営のNTTレゾナントさんとはお付き合い
があるので、もし知っている方がいて、こんなところを
見られたらかなり恥ずかしいのですが(笑)。

格闘技「PRIDE」の司会で有名なケイ・グランドやお笑い芸人が
司会する中、選手権スタート。(途中、ソニンによるライブなども)

1問目、2問目は正解者が出ず。どうやらひっかけ問題だったようで、
私も見事に引っかかってました(笑)。

3問目、4問目は正解はしたがスピードが足りず、賞金はゲット
できす。

5問目。もう少しのところでタイムオーバー。

総合ポイントで「検索王」が決定され、その方には賞金100万円と
チャンピオンベルトが贈られました。
また、各質問で一番早く正解を出した方はそれぞれ60万、50万、
100万円をもらっていました。
そう、300人中4人も高額賞金をもらえる中、私はとれなかった
のです。

職業柄、検索エンジンのアルゴリズムや検索技術については
知っているつもりでおり、すっかりもらえる気でいたのに
甘かったです。まわりはネット歴6年とか12年のツワモノぞろい
でした。
賞金あてにして、前日ネクタイ3本も買っちゃってたのに。。。

逃げるようにして会場を後にしたら、休日にお台場なので
カップルだらけ。何しにきたんだろう、とかなり虚しくなって
家に帰る途中で丸ビルに寄ってみたら、そこもカップルだらけ
でした。。。
| Webについて | 23:32 | comments(8) | trackbacks(3) | このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

| - | 23:32 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
激しく惜しかった方では・・・
私も4問目正解した1人です
すっかりもらえる気でいました(笑)
2005/03/29 5:40 AM, from nob
上には上がいるもんだね。
2005/03/29 12:57 PM, from uttie
なんか分かります〜(笑)
前日にネクタイ3本買われたのが、ちょっと面白かったです^^
2005/03/29 1:57 PM, from リュウジ
そういうイベントがあるんですね!
それにしても、検索して正解したら、数十万手にできると言うのはすごいです!

どんなネクタイを買われたのか気になりますが、taoさんなら良いネクタイを買ったんでしょうね(^^)
2005/03/29 2:05 PM, from 藤堂大介
nobさん、コメントありがとうございました!
私ももらえる気でいた一人です(笑)。300人くらいならなんとかなるかな、と甘い考えでした(笑)。
2005/03/29 6:12 PM, from tao
uttieさん、コメントありがとうございました!
。。。オチたよ。。。
2005/03/29 6:22 PM, from tao
リュウジさん、コメントありがとうございました!何かわかります?もしかして同じタイプでしょうか(笑)。実は、ネクタイ以外にも調子に乗ってシャツとかまで買っちゃってたんですよ(笑)。
2005/03/29 6:25 PM, from tao
藤堂大介さん、コメントありがとうございました!
本当に賞金額がかなりでかいですよね〜!
ネクタイは、そんなブランドものとかじゃないから被害は最小限で済みました(笑)。
2005/03/29 6:29 PM, from tao









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
discount drug diflucan
「検索王選手権」に出場!
2007/01/02 8:17 AM, from discount drug diflucan
じゃんねん
検索王 1問も正解できず 惨敗!{/kaeru_shock1/} 帰りの駅まではファミリー、カップルがやたらと目につくそうここはお台場だった{/kaeru_alone/} (画像は参加賞のカレンダー、メモ帳、ペンなのだ) 明日はあと1つgoo絡みの楽しみが待っている  ほなぁまた明日{
2005/04/02 3:44 PM, from ブログかぁ・・・日記のつもりでやってみるか!
『日本最強!″検索王"決定戦』結果
 過去のエントリーに書いたとおり、ZeppTokyoで行われた『日本最強!″検索王"決定戦』に参加してきた。
2005/03/30 10:40 PM, from ざわ とーく

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM