

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< RSSリーダーって便利! | main | 戦略「脳」を鍛える >>

QRコード付きフリーペーパーを考える

モバイルライター/ジャーナリストの三田さんのblog
「誰かやらない?ケータイファン向けフリーマガジン」という記事を読みました。

その中の、
「これからは、フリーマガジンが“imenu”になるんだよ」
‥確かにその通りだと思います。

QRコード対応機種の登場と増加は、ポータルを通さないアクセスを確実に
増やしていくでしょう。
実は、うちの会社も携帯で公式サイトを運営しているため、
公式サイト中心に掲載してるフリーペーパーの発行企業の方が
営業にいらっしゃたことがあります。

残念ながら、予算的に折り合いがつかなかったのと、
三田さんが書いてるようにi-menuと同じ切り口だったため
掲載は見合わせたので、効果のほどは不明でしたが‥。

ちなみに、当時はQRコードはありませんでした。

セグメントしたフリーペーパーは大変興味深いです。
リクルート社の「R25」も明確にセグメントしているので、今後が
気になります。

他社に先行して「○○のことなら○○のフリーペーパー」というブランドを
作りあげることができれば、かなりいけるんじゃないでしょうか?
(うちの会社もフリーペーパーを出してますが、「ホットペッパー」の
 ようないわゆるクーポン系です。)

「着メロ・着うた派のためだけのフリーマガジン。レビューやら比較記事付き」
‥面白そうです。伸びているペット市場、シニア市場など色々展開ができそうですね。

↓参考資料
“無料の雑誌”を支えるモバイルメディアミックス
| フリーペーパー考察 | 19:17 | comments(3) | trackbacks(12) | このエントリーを含むはてなブックマーク


| - | 19:17 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
こんにちは、
http://blog.livedoor.jp/suzukenn1/
http://suzukenn1.blogtribe.org/
を運営しているものですが、

トラックバックさせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。
2004/09/28 8:18 PM, from 鈴木
コメントありがとうございました。
もちろんトラックバック、コメント大歓迎です!

鈴木さんは複数のブログを立ち上げているんですね。
私も他にもブログを立ち上げようと思っているんですが
手をつけられていません。

これを機会に、今後よろしく御願いいたします。
2004/09/29 1:58 PM, from tao
とても親切な御返事、大変どうもありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

http://suzukenn1.net/blog/

が、キーのHPですので、どうぞよろしくお願い致します。
2004/09/30 2:09 PM, from 鈴木









Trackback
url: http://bushido.jugem.cc/trackback/18
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/06/24 11:37 AM, from -
ホットペパー便利に使おう!
こんにちは!あなたの街のお得なクーポン付き情報ホットペッパーを便利に使ってみませんか?
2007/06/16 5:29 PM, from ホットペパー便利に使おう!
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/25 5:39 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/14 6:56 PM, from -
グルメ情報もいいよ
グルメについてもホットペッパーはクーポンがあり、使えます。 グルメでは取寄をする...
2007/04/07 7:45 AM, from ホットペッパーのエステ美容院美容室グルメ制覇クーポン!ホットペッパー
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/07 4:58 AM, from -
フリーペーパーが配布されてますよ!
ホットペッパーはリクルートから出てるフリーペーパーなわけですが、求人などのための...
2007/04/02 6:21 PM, from ホットペッパーのエステ美容院美容室グルメ制覇クーポン!ホットペッパー
pictures of barcodes
QRų|??????
2007/03/24 11:34 AM, from pictures of barcodes
phentermine
?????????ヲ???????
2006/11/21 4:17 PM, from phentermine
ペーパーとWEB
カメラ付携帯電話とQRコードの普及により雑誌・折込チラシ・フリーペーパー等の紙媒体からWEBへの誘導が比較的簡単になったのは周知の事実であろう。 5年ぐらい前に初めてQRコードを読み込めるカメラ付携帯電話が発売されたときに「これはスゴイ!」と思って、広告会
2005/06/12 8:51 AM, from 起業家精神
QRコードとフリーペーパー。
http://bushido.jugem.cc/?eid=18 にて、QRコードとフリーペーパーとの関係の可能性 が書かれています。 一読されてみてはいかがでしょうか。...
2004/09/30 2:27 PM, from QRコードでアフィリエイト
QRコードとフリーペーパー。
http://bushido.jugem.cc/?eid=18 にて、QRコードとフリーペーパーとの関係の可能性 が書かれています。 一読されてみてはいかがでしょうか。
2004/09/30 2:27 PM, from フリーペーパーに関するブログ

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM