

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< ネット媒体の説明会 | main | 2つのビジネスブログが最終回 >>

ギャル社長。

このブログを御存知でしょうか?
「ギャルの革命」

sifowの名で歌手・モデル活動を行う「ギャル社長」藤田志穂さん
(20歳)によるブログです。

以前にブログは拝見したことはあったのですが、
最近、Yahoo!のトピックスに載ったり、ITmediaで4ページもの
記事が載ったりと、話題になっています。

このブログ、タイトル部分にギャル文字があるところに
まず驚きます(笑)。

「★起業Uます!!!!!
 ★せ〃ったぃヒ〃ッ勹になっτゃる〜!!!」

藤田志穂さんは、起業のハウツー本を読んだり、
起業家社長を紹介してもらって話を聞いたりしながら、
バイトで貯めた150万円と、親や支援者から借りた
お金、合計300万円を資本金に、今年「シホ有限会社G-Revo」を設立。

設立までは、なんと起業を決めてから半年だったそうです。

愛機はPowerBookで、ブログやメルマガを使った戦略
(コメントやトラックバックの数もすごい)、
PowerPointを使ったプレゼン資料作り‥。

ブログが広まった結果、こういうふうに起業にブログを活用した
若い世代の起業が今後増えていくのかもしれませんね。

ブログなどの活用もさることながら、この人凄いです‥!
本当に行動力が凄い。見習わなきゃなぁ。。。

---------------------------------------------------------------
*ソース

「Blogがすべてだった」
――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html

■ブログ
http://blog.livedoor.jp/sifow/index.html

■オフィシャルサイト
http://www.sifow.net/
| 起業 | 14:55 | comments(12) | trackbacks(9) | このエントリーを含むはてなブックマーク


| - | 14:55 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
アタシ、独立の夢しぼんできつつあったけど
この子のおかげでまた頑張らなきゃ!って
パワーもらった。
ブログはまだなーんか抵抗感あるけど
いろいろ活用してアタシも起業家になるんだぃ!
タオパイパイもアタシもお互い頑張ろうね☆
2005/05/24 5:41 PM, from まいちんこ
すごい!!人間やる気になれば何でもできるもんですね!私より年下なのに、全然しっかりしてる。
人は見かけによらないですね・・・
2005/05/24 6:09 PM, from 恵
編集部でも話題になってましたよ、彼女。
今度、取材を申し込もうかなぁ。
でも、ついていけるのか…。
2005/05/24 6:39 PM, from のぶ
見かけとか年とか関係ないですよね。
行動したもの勝ち!流水不腐。

…うちは近頃にごりっぱなしですわ(苦笑

浄水しにいってこよう。。。
2005/05/24 8:06 PM, from みひ
まいちんこさん、コメントありがとうございました!
独立考えてたんですね。私もなんですが、今回ははっきり言って負けてるなぁと思いました。
諺では「兵は拙速を尊ぶ」とか「拙速は巧遅に優る」とか、楽天などのIT企業では「スピード!スピード!スピード!」とかよく聞きますけど、本当にそれが大事ですね。
やっぱまず動く!っていうのが大事ですね。
2005/05/24 9:04 PM, from tao
恵さん、コメントありがとうございました!
本当にすごいですよね!いい意味で見た目とのギャップがありますよね。そういうギャップも個人ブランドが確立してますよね。
2005/05/24 9:10 PM, from tao
のぶさん、コメントありがとうございました!
編集部でも話題になってたんですか。
うちの雑誌に出てもらったら、読者にとって、とても面白い記事になりそうですよね。
2005/05/24 9:14 PM, from tao
みひさん、コメントありがとうございます!
「行動したもの勝ち!」まさしくその通りですよね。
みひさん、にごりっぱなしというと、相当お疲れなんでしょうね。
私も早く行動しないと。。。日々の仕事に追われてしまってます。。。
2005/05/24 9:19 PM, from tao
すごい行動力だ!
シンデレラストーリーじゃなくてマーメイドストーリー、って所がカワイイ♪
素直に驚いちゃいました。
パワーもらえますねぇー
2005/05/25 4:06 AM, from usav
usavさん、コメントありがとうございました!
「シンデレラストーリーじゃなくてマーメイドストーリー」という言葉には、カワイイと思うとともに、今までとは違う個人ブランドを作る戦略なのかも?とも思いました。
本当にパワーもらいますねー!
2005/05/25 9:37 AM, from tao
凄い!すごいっ!★★★
いちおぅ… 私も自分で会社経営する身として、
なんだかめちゃくちゃ彼女のPOWER★を貰えました!
(読んだだけですが…笑*)
教えてくださったtao★さんに、心から感謝しますっ!
もっと頑張らなくちゃ!!★★★
2005/05/25 12:57 PM, from ★朋★
★朋★さん、コメントありがとうございました!
本当にすごいですよね‥!私も読んだだけですが(笑)。
★朋★さんも幅広く手掛けてらっしゃるし、最近は本当に起業という選択肢を選ぶ方が増えている印象を受けます。
私も頑張らないと。。。
2005/05/26 9:40 AM, from tao









Trackback
url: http://bushido.jugem.cc/trackback/215
sifow といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
2007/06/19 2:08 AM, from cacchao.net
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/05/19 5:15 AM, from -
barcode ribbons labels
ŮĹ
2007/03/24 8:15 PM, from barcode ribbons labels
hjots
たまに来ますのでよろしくお願いします。
2006/11/08 9:13 AM, from hjots
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/01 4:12 PM, from -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/09/13 1:30 PM, from -
いつになっても怖い歯医者とギャル革命
怖い。怖すぎる。え?何がかって?それは、歯医者。昨日は歯医者に行った。旅中に歯医者なんて金がなくて行けないからだ。オレのバイブル、WORLD JOURNEYにも「歯医者には行っとけ」と書いてあった。虫歯で旅なんてサイアクだしね。でも、実際歯医者って怖くない?なん
2006/08/18 10:15 AM, from 農工大生とーるの広い世界を見るのだ〜序章〜
アッパレ!!
 ( 人気ブログRanking☆ )   すでに、時の人になってますよね、「ギャル社長!」   この記事を見る前から、 私は彼女の存在を知ってました!   なぜなら、彼女はブログRankingの上位にいたから! それを初めて見たとき、衝撃が走ったんですよ
2005/05/27 2:07 AM, from 『 ダイヤモンド★ライフ 』
ギャル社長
よく読ませてもらってるWebプロデューサー修行中さんところで、こんな記事発見。 ...
2005/05/25 2:57 AM, from 新妻blog(もう新妻じゃないけど)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM