

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
<< mixiは、ユーザーのメッセージを盗み見しているのか | main | アルバイト求人サイト「バイトルドットコム」リニューアル >>

Googleが「紙媒体」に進出

Googleが、なんと雑誌の広告をテスト(!)しているということが
話題になっています。
Googleが、収益性の高いインターネット広告のネットワークを
紙媒体の世界にまで拡げ、ネット以外の媒体に流れる広告費を
獲得しようという大胆な試みを進めている。
グーグル、紙媒体に進出--AdWordsスポンサーに雑誌広告枠を再販
PC MagazineやMaximum PCなどの雑誌の広告枠を購入し、これを
4〜5分の1に分割して、同社のオンライン広告ネットワーク
「AdWords」に参加する小規模な広告主に再販し始めた。

Googleは「今回トラッキングにかなり力を入れている。
彼らは専用の無料電話番号も用意し、われわれに通話を
転送している」と付け加えた。
まるでオンライン広告と同じような仕組み。
コストも通常より安いそうです。今後、中小規模の企業であっても、
AdWordsを利用しているように、Googleを通じて雑誌広告も利用できる
機会ができました。

すでにAdWordsに参加しているクライアントがいるので、
「見込み客」もいる…、今後どうなるのか非常に興味深い
です。Googleの最近の動きは本当に目が離せないですね。

広告は、ネット単体とか雑誌単体でなく、生活者のコンタクト
チャンネルに合わせて仮説を立てて、広告の提案をしていく
ものなんだな、と今回の件で改めて思いました。
| サイト紹介 | 17:05 | comments(2) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク


| - | 17:05 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
>広告は、ネット単体とか雑誌単体でなく、生活者のコンタクト
チャンネルに合わせて仮説を立てて、広告の提案をしていく
ものなんだな、と今回の件で改めて思いました。

私もそう思います。
グーグルはとても強いですね。
2005/09/03 4:32 PM, from Yoshi.W
Yoshi.Wさん、コメントありがとうございました!
グーグルはもはやAdwordsなどを展開していくにあたって、そういったノウハウも非常に強くなっている気がしますね。
2005/09/05 7:33 PM, from tao









Trackback
url: http://bushido.jugem.cc/trackback/308
グーグル紙媒体進出とメディアミックスの最適化!
う〜ん、グーグルの狙いは何か?いまさらながら広告代理店にでもなろうというのだろうか?ただし、気持ちはわからないでもない。
2005/09/03 4:36 PM, from The marketing front

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM