

| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク

神様はいるな

今朝、他部署のディレクターさんからメールが届いていて、
思わず涙しそうになりました。

その方のプライバシーのため、内容は書けないですが、
神様はいるな、と思いました。
(私は信心深いほうではないのですが)

本当に良かった!
| 雑記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

「Webディレクター交流会」に参加してきました。

 昨日、仕事を終えた後、
「Webディレクター交流会」に参加してきました。

幹事(合同幹事)は、
・サイバーエージェント
・面白法人カヤック
・ライブドア
の3社。

参加企業は
上記3社の他色々で、参加人数は100人ほどとのこと。

同じ部署のディレクターさんと現地で待ち合わせだったのですが、
駅から会場に向かいながら、「案内メールに会場と書かれていた、
渋谷の道玄坂のDr.ジーカンスビルって何か聞いたことあるな」
と思ってたら、ATOMのビルでした。

なので、会場ではターンテーブルで音楽がずっとかかっていました。

ATOMはよく知り合いがいるので何年も前に行ってましたが、
中は変わってないんですね。懐かしいなぁー。

さて、会のほうは、御仕事で絡みのある方とも偶然お会いすることが多くて、
ビックリ。

プロデューサーの方は少なくて、会の名前通り、
ディレクターの方が圧倒的に多かったです。

最近、ディレクターの育成プランについて考えており、そのあたりも
他社のディレクターの方と色々お話ができて、非常に良かったです。
| 雑記 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

もうずっと行っていなかったので、年末のスノーボード用の板など一式買いました。

ロングスケートボードは、去年くらいまでコンビニとか行くときに乗っていましたが、
果たして、元通りに滑れるんだろうか・・・?

少し驚いたのは、ブーツのサイズが29.0cmだったこと。

今まで最大で28.5cmの靴を履いていたことは
多かったですが、29cm台は人生初です。


話は変わりますが、昨日の「K-1」、かなり面白かったですね。

個人的に、一番良かったのは、バダ・ハリです。

セーム・シュルトには負けてしまいましたが、
アリスター・オーフレイムとの試合は見事でした。

右ストレート、左ハイキックの切れ味が鋭かった。

ファイトスタイルとは相反するようにガードが固くて
顎、首、僧帽筋がしっかりしているアリスターを
KOさせられたのは凄いと思います。

また格闘技をはじめたいな、と思いました。
| 雑記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

強呑会→目黒→六本木

昨日は、仕事を終えた後、Web業界の交流会「強呑会(つわのみかい)」に
別の部署のマネージャーの方達と行きました。

この交流会に参加するのは、今回で3回目。

参加企業は、Webの受託制作を主としている企業が多く、
ネットイヤー
アイ・エム・ジェイ
メンバーズ
クリエイティブ・ホープ
Jストリーム
イグジスト・インタラクティブ
サイズ
アンタイプ
トランスコスモス
ミツエーリンクス
(順不同)
などなど。

約100人が参加していたらしく、会場は以前と同じく、
熱気に包まれていました。

こういった情報交換の場は貴重ですね。

交流会を出た後、目黒に移動して、Y君のやっているバーへ。
よく電話では話していたけど、行ったのは半年振り以上?

このバーは看板は出しておらず、知り合いばかりで気を使う
必要もないためくつろげます。久々に話ができて良かったです。

その後、友達と合流して、六本木へ。
今回も朝5時帰り。。
| 雑記 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

カブった

会社の同僚のディレクターさんが、Le Baronで年末イベントをやるとのことで、
フライヤーをもらって気分が上がっていたら、泊まりでスノーボードに行く日と
カブってました・・。

本当に残念・・!

まぁスノーボードも久々なんで、楽しみなんですけどね

年末はイベントや飲みが多くて、どうしてもカブりがちになりますね。
| 雑記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

浮夜

昨夜は、久々にクラブに行ってきました(数ヶ月振り?)。

中華料理屋で紹興酒を飲みながら料理を食べた後、
友人達と合流。

次はスペイン料理屋で一杯飲もうとしたのですが、
残念ながらやっておらず・・。

その後、知人がまわすという西麻布のクラブ「浮夜」の
イベントへ。

楽しすぎて、結局朝までいて、かおたんラーメンでシメ。

これから年末にかけて、イベントや飲みの機会が多いので、
今年のラストスパートの仕事をやりきるためにも、
美味しくお酒を飲むためにも、体調管理に気をつけようと
思います。
| 雑記 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

3連休

今回の3連休は、珍しく仕事での出勤もなく、
家で仕事用のノートPCを開くこともなく、
ずっと外に出ていて、満喫しました。


1日目は、有楽町でショッピングをした後、
映画『クリスマスキャロル』を、観てきました。





3Dが話題になっていたので、3Dのほうのチケットを買いましたが、
3D技術が凄い進化していてビックリ。

雪がずっと降っているんですが、手を伸ばすとつかめそうな、
スクリーンの中の世界に入りこんだかのような、臨場感が
あります。

実写では撮れないカメラワークとかも面白いです。

子供だけでなく、大人も楽しめる作品だと思います。

むしろ、自分の死という恐ろしいシーンや
「お金だけじゃないよ、人生は」というメッセージが
本当にわかることを考えると、働いている大人向けかも
しれません。

映画の後は、ガード下のドイツ居酒屋「JS・レネップ」へ。
飲んだビールは、文豪ゲーテがこよなく愛したとされる
黒ビール「ケストリッツァー シュヴァルツビア」で。

ドイツ料理は美味しくない、なんて話もあるみたいですが
私は好きです。

------------------------------------------------------------

2日目は上野の国立博物館へ。

忠犬ハチ公の銅像は渋谷駅前にありますが、
ここには剥製がいます(常時展示)。





少し驚いたのは、江戸時代の女性のミイラが展示されていたこと。
まだ200年しか経っていない、ということを考えると
妙にリアルでした。
(やはり展示には賛否両論があったといいます。)

博物館を出た後は、ショッピングをして、寿司と酒。
その後、友達が家にきたので色々話しました。

------------------------------------------------------------

3日目の今日は高尾山へ。

久しぶりに行ったのですが、ミシュランガイドで三つ星が
ついてから人が多いと聞いていたとおり、高尾山口の駅から
既に凄い人でした。

紅葉が綺麗で、今日は珍しく晴れていたので
葉が日に透けているのを下から見ると、また綺麗です。





途中、枡酒が売っていたので、塩をつまみに2杯飲んで
(山歩きなので控えめ・・・)、とろろ蕎麦を食べました。

麺が太めで美味しいです。久々に食べました。
| 雑記 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

「チェ 28歳の革命」 「チェ 39歳別れの手紙」

DVDで、「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳別れの手紙」
観ました。







チェ・ゲバラのことは、キューバ革命を成功させた
英雄であることを知ってはいましたが、本や映画を
観たことはありませんでした。

ありきたりな言葉になってしまうのですが、
本当に凄い人ですね。

革命を成功させ、英雄となり、地位も名誉も得ることができたのに、
それらを放棄して再び「革命家」となり、今度はボリビアで
ゲリラ活動を行う。

喘息持ちで、妻も子(5人)もいて、自分の国でもない。
なのに、なぜそこまでするのか。強烈な使命感なのか・・。
常人にはとても真似できることではありません。

ボリビアの失敗の要因としては、
・メンバーが育たなかった
・ボリビア共産党の協力が得られなかった
・民衆の理解が得られなかった
・アメリカがキューバの二の舞になるのを防ぎ
 共産主義の防壁として、ボリビアの特殊部隊の育成など
 協力した
といった点が考えられます。

「チェ 39歳別れの手紙」のほうは、常に死の匂いが隣にあり
近づいてくるような、やりきれない感覚を覚えました。

なお、雑誌「BRUTUS」の少し前の号で、チェ・ゲバラは読書家であり、
ゲリラ戦の最中でも本を読んでいた、と書かれて
いたのですが、この映画でもそういったシーンが
出てきます。

これをきっかけに、チェ・ゲバラの読んでいた本も
読んでみたいと思います。

以下は、チェ・ゲバラ本人の国連でのスピーチの動画。
今なお色褪せないカリスマたる所以が、スピーチからも伝わってきます。

| 雑記 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

天使と悪魔




ダヴィンチコードの時は本を読んでからDVDを観たのですが、
今回は本は買っておらず、DVDだけ。

ダヴィンチコードは、映画だけ観た人には
わかりにくいという声が多かったようですが、
天使と悪魔は、それはないようです。

衝撃のラスト、でなかなか面白かったです。

科学と宗教の確執や、なぜガリレオの書が出てくる
か、という点に興味を持った方には、先日読んだ
「物理学と神」がオススメです。

▼物理学と神
http://bushido.jugem.cc/?eid=830

| 雑記 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

仕事

今日は日曜日ですが、仕事であるパートナー企業のオフィスへ。

土日に家で仕事をすることはよくあるけれど、
外に出るのは久々。

今日の仕事は、色々と発見があって非常に良かった
気持ちよく晴れた空の下で、良いものができる予感がしました。

また、この週末でやっと
クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか? 」を
読み終えました。

この本は、もっと早く読んでおくべきだったな。
メモは、また今度書きます。
| 雑記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール
このブログのはてなブックマーク数
最近の記事を読む
最近のコメントを見る
最近のトラックバックを見る
カテゴリー別に読む
過去の記事を読む
ヒートマップ
モバイルサイトは以下のQRコードから
qrcode
広告スペース
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM